2013年03月27日

F2000のスリング

ブルパップ好きな管理人が持ってるF2000。
持ってる人は知ってると思いますが、スリングの付け方が特殊です。

F2000のスリング


たぶんここに30mmくらいのベルトを通す設計になっているんだと思いますが、
強度が不安+ベルトが売ってないので、使っている人は少ないようです。

うちでも強度が不安なのでこの穴は使ってなくて、こういうスリングアダプタを自作して使っています

F2000のスリング

F2000のスリング


海外で売ってるスリングアダプタのパクリです。
パクリ元は縦のベルトにベルクロが使ってあったんですが、バックルへ変更しました。
バッテリの交換でバットプレートをはずすたびにスリングアダプタをはずさないといけないので、
ベルクロだと使ってるうちに劣化するかな、と思ってましたが、調べてみたら1000回くらいは
バリバリしても大丈夫な様子。
強度も問題なさそうなので、自作する人は本物と同じようにベルクロで作るのがよさそうです。




同じカテゴリー(自作・DIY)の記事画像
プリンタでネタワッペン作り
PACAのプレート加工
ドットサイトの防護板を作る
ストックにパラコ巻き巻き
100円ランチャーライトの改造
マガジン保管用バインダー
同じカテゴリー(自作・DIY)の記事
 プリンタでネタワッペン作り (2013-11-29 18:12)
 PACAのプレート加工 (2013-11-18 19:02)
 ドットサイトの防護板を作る (2013-11-02 21:25)
 ストックにパラコ巻き巻き (2013-07-31 18:02)
 100円ランチャーライトの改造 (2013-07-12 18:54)
 マガジン保管用バインダー (2013-07-01 01:31)

Posted by kedge at 01:08│Comments(0)自作・DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。