2013年05月27日

バトンさんのピストンバックストップギヤ(仮)

バトンさんのピストンバックストップギヤ(仮)。
 http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e439044.html
ずっとどこか出さないかなと思ってたので、これはいいですね。

利点はローサイクルでレスポンスのいいカスタムができるところ。
実は組みにくいんですよ、ローサイクル+ハイレスポンスは。


//----ここから先は予想----

仕組みはセクタのカットオフ用のカムの位置を変えたものだと思います。
写真で見たほうが分かりやすいので、解説されてるページを。
 鵺の哭く夜:中華L85にG&P SR-25 セクターギア組み込み
 http://blogs.yahoo.co.jp/tk_project2000/42542879.html
 ARMY ARMAMENT R85A1(L85A1) その2
 http://www.geocities.jp/infinite_555/gun/r85a1_02.htm
今すぐ欲しい人はL85のセクタを買ってきて、セクタカットすれば作れるかも?
大変なので管理人はやりませんが。

予想できる問題としては
(1)スプリングが開放できない(ピストンが引きっぱなしになる)
(2)フル->セミに切り替えたとき1発目が出ない
(3)高電圧バッテリー、リポ、セクカでタイミングがズレる

(2)は運用で、(3)はカスタムでなんとかできるんですが、問題は(1)。
フルオートで撃ってカンで止めるか、開放できる機種(TAR-21とかL85とか)を使うか。
もしくはスプリングは消耗品と割り切る。あたりが解決策でしょうか。
一部機種なら逆転防止ラッチに細工すればなんとかなりそうですが、面倒ですよね。
利点と欠点がはっきりしているので、納得して入れるならいいパーツになると思います。タブン

ところでこれはギアセットの販売になるんでしょうか。それともセクタだけ?




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
[非ミリ]HP178カートリッジのインク詰め替え
[非ミリ]電工二種 許容電流の覚え方
ベネリM3の折りたたみストック妄想
サバゲ用充電器でエネループをリフレッシュ
パキスタンのMP5K
BUDDYに行ってきました
同じカテゴリー(雑記)の記事
 [非ミリ]HP178カートリッジのインク詰め替え (2013-11-21 16:50)
 [非ミリ]電工二種 許容電流の覚え方 (2013-11-05 19:01)
 ベネリM3の折りたたみストック妄想 (2013-10-22 17:49)
 サバゲ用充電器でエネループをリフレッシュ (2013-10-16 17:12)
 パキスタンのMP5K (2013-10-08 17:44)
 BUDDYに行ってきました (2013-09-18 17:56)

Posted by kedge at 21:45│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。